[ヘルプTop] [戻る]ステータスバーアニメーション画像の仕様についてステータスバーアニメーション画像は、以下の仕様で後付けで追加できます。画像のサイズと、アニメーション画像の数画像サイズは高さが16ピクセル、横幅は自動で計算しますが16の倍数ピクセルにしてください。例えば16×64ピクセルの画像の場合は4枚の画像が含まれると認識されます。 透過色RGB(192,192,192)の灰色は透過色として扱われます。透過色は背景としてご使用ください。 対応しているビットマップ画像は、16色~24ビット色ビットマップです。255色以下はパレットの扱いに十分ご注意ください。(24ビット色にしておくと失敗しにくいです)設定の意味画像が4枚ある場合を例にします。「画像を循環させる」場合、1234123412341234・・・と循環します。 「画像をカウンターとして使う」場合、スレッド数によって4を上限に、23432 232のようにスレッド数に応じて画像の上限値が変化します。 (1画像目は、バックグラウンド処理が無い場合/点滅して表示させるために使用されます) ファイルの格納場所ファイルの格納場所は、以下の通りです。画像ファイル(必須、無いと代替テキストになります) <アプリケーションのインストールフォルダー>¥StatusImg¥スキン名称(全角文字禁止)¥img.bmp ドキュメント(画像の権利関係のドキュメントなので必須) <アプリケーションのインストールフォルダー>¥StatusImg¥スキン名称(全角文字禁止)¥readme.txt ※全角文字が禁止なのは、英語版をリリースすることになった場合に同梱できなくなるからです。 スキン名称の名付け方同梱スキンはアップデート時に問答無用で上書きされます独自スキンを使うなら、標準配布のスキン名称を避けるため、先頭に「_」(アンダーバー)などの記号文字を付与しておくことをお奨めします。 画像の提供を受けた場合、どんな名前のスキンが追加されるか分からないからです。 |